1999年10月20日(水曜日)

一人酒

 右手に断続的に走る鈍痛はまだ取れてくれません。でもまぁ日常生活にはまだ多少の支障は残っているものの、ギターを弾く分にはもうほとんどO.K.なのでよしとします。今日はBOXから出た後どういうわけか「うん、今日は飲もう」と思い、珍しくビ−ルを買って一人で飲んでます。しかし困ったことにビールを一本空けると変に調子が出てきて、買ってきた二本のビールだけではとても満足できそうにないんですね。家にあった酒はウイスキーもブランデーも9月の飲み会ラッシュの中で飲み尽くしてしまっていますし、今からコンビニに買いに行くのも微妙に面倒です。この前もらったトリスがあるのでそれをストレ−トで飲んで紛らわしましょうか。でも明日朝9時から仕事なので無茶に飲むわけにもいきません。困ったものです。何故か微妙に人恋しかったりもします。今KIYOから電話がありました。部活の用件でしたがちょっと嬉しかったです。何があったわけでもないのですけど。まぁ飲む口実としてはゼミ発表無事に終わっておめでとうというところでしょうか。最近Aアンの練習に時間を取られてソロの練習をする時間がありません。おかげであまり練習してる気がしないです。合奏も好きだしギターがあればそれだけで結構幸せなのでそれが嫌というわけじゃないんですけど、『大聖堂』がまだ弾けてないだけにちょっと焦ります。明日3、4限休講です。午後からBOXに詰めて好きなだけ弾き倒します。でも夕方からレッスンです。最近チャリで西院まで出るのがちょっとおっくうになりつつあるのですが、でもレッスンは行きたいので頑張って行きます。外書講読予習しないといけません。でも今はそんな気分じゃないです。ステレオからはZENOの『Listen to the light』が流れています。いいアルバムです。メジャーになりえなかった故の良質の音楽がそこにはあります。微妙に心の琴線に触れますね。ドイツに行きたいな。ドイツ語できないけど・・・。

Trackback on "一人酒"

このエントリーのトラックバックURL: 

"一人酒"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "一人酒"

"一人酒"へのコメントはまだありません。