1999年09月17日(金曜日)

ワルツ風エチュード

 昨日とある後輩に「長調終了試験の自由曲にするのに短くて簡単な曲を作ってくれ」と冗談で(まさか本気じゃねーだろうな?)言われたので、ちょっとその気になって昨晩家に帰ってからちらとイメージの趣くままに曲を作ってみました。結果、10分で一曲できあがりました。何も考えずに適当に作るペースとしては高校時代と変わってなくてちょっと安心しました。しかしこのペースで作る曲は本当に曲自体適当なもので、高校時代は仲間をパロッた歌詞なんかで笑いをとっていましたが、歌詞の載らないギター曲となるとただのクズ以外の何物でもないでしょう。でもとりあえずせっかく作ったのでアップしておきます。わずか21小節で終わる3拍子の曲で、タルレガ教則本のワルツの群れを多少なりとも意識して作ったものです。キーはGメジャーで、途中ひたすら順音で下がっていくベースが唯一の聴き所です。タルレガのワルツを意識して作った3拍子の練習曲ということで『ワルツ風エチュード』と名付けました。しかし簡単と言うには結構しんどい運指も出てきてしまっているし、マジでどうでもいいような曲なので実用に供されることはないでしょう。興味のある方は曲名のところをクリックして聴いてみてやってください。MIDI形式のZip圧縮です。

Trackback on "ワルツ風エチュード"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ワルツ風エチュード"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ワルツ風エチュード"

"ワルツ風エチュード"へのコメントはまだありません。