1999年03月08日(月曜日)

ギター選び

 今日は楽器屋『月光堂』に行ってギターを見てきました。今使っているギタ−は先輩からの借り物で、それもその人が卒業する故ぼちぼち返さなならんのでそろそろ自分でいいギターを持とうかなと思いましてね。ん〜、しかしやはり35万円クラスのギターになると根本的な鳴りからして違いますね。ス−パ−ウッド云々の議論はこの際置いといて・・・。で、色々弾かせてもらったけど最後に店の人が上のガラスケースの中から出してきた60万円のホセ・ラミレス(ラミレスモデルではない)は凄かったですね。音量的にはス−パ−ウッドに負けるのですが、音色の豊かさとデッドのないバランスのよさ、そして音の素直な前への飛び方は素晴らしいものがありました。先生の所で弾かせてもらった120万円のギターと比べてもそれほど劣るもんじゃありませんでしたね、あれは。・・・ほしいなぁ・・・。とまぁ今日は昨日日記でぼやいたのもどこ吹く風とばかりにいいギター試奏しまくって悦に入っていたわけです。まさに昨日泣いたカラスがなんとやらですね(笑)。

Trackback on "ギター選び"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ギター選び"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ギター選び"

"ギター選び"へのコメントはまだありません。