1999年02月03日(水曜日)

琵琶湖に降る雪

 我が地元新潟ではどうやら大雪が降って大変なことになっているようですが、ここ京都でも新潟ほどではないにしても今日はそこそこに雪が降っていました。雪が降り出した夕方、私は何故か琵琶湖岸にいたりしたのですが、もう空が真っ白になって電灯に照らされた雪が幕みたいに見えてなかなか綺麗でしたね。ただし恐ろしく寒かったのも言うまでもありません。風が強いっちゅーねん! でも降り積もったばかりでまだ誰も足跡をつけていない新雪を見るのはやはり気持ちのよいものです。

Trackback on "琵琶湖に降る雪"

このエントリーのトラックバックURL: 

"琵琶湖に降る雪"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "琵琶湖に降る雪"

"琵琶湖に降る雪"へのコメントはまだありません。