1999年02月07日(日曜日)

日本橋にて

 今日は弟がパソコンを買うというのでそれの機種等の選定に付き合って日本橋まで繰り出してきました。なんだかんだの経緯の末、選んだのが俺の周りでも何かと悪名名高いGateway!!!!!! もう俺がやりたい放題にカスタマイズして、俺が奪ってそのまま使ってやりたいくらいのデンジャラスなマシンができあがりました。ペンツー400Mhzのメモリ128M、さらにUltraATAのハードディスクが10GB!!! USBポートも2基搭載とくればたまりませんな。VRAMやモニタもちょっといじったし、あのマシンに穴はない。よって俺によこせ!? まぁまぁでもヤツがあの妖怪ゲートウェイを使いこなせる日はいつのことか。

 で、俺は俺で日本橋まで繰り出してタダで帰ってくるはずもなく、かねてより目を付けていたMacromedia Dream Weaver 2.0Jをちゃんとゲットしてきましたよ。これは DHTML、CSS、JavaScript他XMLやShockwavaの埋め込みにも対応した超高機能HTMLエディタです。これを使ってこれからガシガシとクラギタのHPを作るんだもんね。もう最新のブラウザで見ないとグチャグチャになるようなペ−ジを作ってしまうのもアリかなと!? まぁそれは冗談にしても、WebPageを作る機会が何かと多くなっている今日この頃、このくらいのツールは用意しておいてバチは当たらんかなということで。このページもいつかDream Weaverの力で大幅バ−ジョンアップを果たす可能性がありますよ。夢を紡ぐもの、その力はこれから試していかせてもらいますよ。

Trackback on "日本橋にて"

このエントリーのトラックバックURL: 

"日本橋にて"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "日本橋にて"

"日本橋にて"へのコメントはまだありません。