1999年02月28日(日曜日)

自動車運転適性テスト

 今日、教習所で運転適正テストの結果をもらってきました。免許を既にお持ちの方は知っているかと思いますが、例の性格検査から運転適正をはかるというアレです。何かロールシャッハのようなものもやらされましたよね。・・・で、結果はというと、コメント欄ののっけから「あなたの性格にはよくわからないところがあります」とか書かれてました(爆)。よくわからんて、・・・それを分析するのがこのテストの役割ちゃうんかい!? とかなりツッコミたくもなりましたが、まぁやはり俺くらいのクラスになるとあの程度のテストで計ろうという方が無理があるのだなと思い納得しておきました。で、肝心の適正の方はというと、案の定というか安全運転度が5段階のD評価・・・。実に危険度が高いですね〜。追い抜かれたらカッとなって抜き返しにかかるとか、感じやすい面があるので考え事がある時は車に乗るなとか、随分ボロクソ書かれてましたわ。まぁ皆さん、免許とったら私の運転でどっか行きますか? 可能な限り往復切符を用意するつもりですが、場合によってはどっか目的地とは違う場所への片道切符になってしまうかも知れませんがね・・・。しかしですね、身体健康度が3段階のCだったのはまぁわかるのですが、心の健康度がムチャクチャAだったのは一体・・・? 健康なのに「感じやすい面があるので考え事がある時は車に乗るな」とか言うんかい!? まぁその辺がよくわからない所以なのかもしれませんね。

Trackback on "自動車運転適性テスト"

このエントリーのトラックバックURL: 

"自動車運転適性テスト"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "自動車運転適性テスト"

"自動車運転適性テスト"へのコメントはまだありません。